整理、整頓、清潔

2018年6月19日

ディーグリーン代表の東です。

なかなか自社サイトまで手が回らずブログすら入れてなかったのですが、お客様には「ブログ書いてください」「ブログ必要ですよー」と呪文のように唱えていたので、さすがにってことで書くことになりました。

 

今回の内容はSEO的には、それほど効果の無いものですが自分への戒めも含めた内容です。

 

今後・・・たぶん・・・定期的に・・・書くと思いますのでよろしくお願いしますw

 

「整理、整頓、清潔」

 

当たり前だけど、当たり前にできていないことですよねー。←僕だけですかね?

 

今までお会いした中でイケてる社長さん、会社のほとんどが、この整理、整頓、清潔を守ってるというか、意識せずできている気がします。

 

仕事もそうなのですが、これができていると凄くスムーズに動いていきます。
逆にこれひとつもできていないと、いつまで経っても終わらない仕事になっていってることが多いです。

 

段取り八分とは言いますが「整理、整頓、清潔」という考えが、これに当てはまるのでしょう。

 

たぶん、こういった細かいことにも気を配れるようになると仕事の質も上がるのではないのではと思う次第です。

 

うちでもスタッフには口すっぱく言っていることなんですが、まずは自分のテーブルを綺麗に。会社に落ちているゴミ。玄関周り。トイレetc…

 

「整理、整頓、清潔」いつも忘れないようにしたいものです。

関連記事はこちら!

TOP