社内勉強会!

2018年11月26日

こんにちは、最近のマイブームはfacebookの3D画像の立花です!(`・∀・´)

(「3D画像ってなに」って方はここから立花のタイムラインの画像を見てみてね!)

 

さて、先日社内勉強会を行なったので、今日はその様子を少しご紹介したいと思います。

弊社は主に「制作チーム」、と「mogcookチーム」に分かれ、日々のお仕事をしているのですが、お互いの知見とかノウハウって以外と共有されていないものなんですよね。

 

なので、時間を見つけてはお互いの業務で学んだノウハウを共有する勉強会を開いたりしています。

 

この日は「ECサイト運用に関する素朴なギモンを解決する」をテーマに、決済方法の違いでどれほど売上が変わるか、SNSとショップ機能の連動、などについて意見交換をおこないました。

 

こういう会をすると、いかに自分の知識だけでは不十分なのだっていうことがわかりますねー。わからないことは聞く、チームで助け合いながら動く方が断然効率的!僕もいっぱい勉強させてもらいました。

 

また、この日に議題に上がった質問は、弊社のお客様にも共有した方がいいよね!っていう話も出てきましたので、12月中にお客様向けのセミナーもやります!

 

具体的にはmogcookの運営を通じて実践したwebマーケティングの手法を材料に、みなさんのお悩みを解決する機会になればいいなって思っているので、みなさま、万難を廃してぜひ遊びに来てくださいー!

 

また、メールフォームでもご相談にのります!何か疑問、質問ある方は以下のフォームへどうぞー!

 

TOP